おっと?メイプルブログ??in桜

まあ、暇なときに更新って感じでw

TOP記事
友のれいcが書いてくれました!
俺とまひろですねw
超似てるw爆笑wwwありがとねーw
でも、俺超きもいよ・・・・・orz
れいcファンアートブログ用
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 



Category: メイプル  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

隠月ことユエ育成 その4 完結。と、11周年、ミクイベ。

こんにちわ。
パッチからだいぶ経ってしまいましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ユエの150レベが期限を迎えましたがどうでしたか?
150達成し、ユニーク指輪ゲットしたみなさん
おめでとうございます。
サブ育成のときに使えそうですね。

私ですが、結果はコチラ

ユエ 141レベ

150なれませんでしたー。
土日の経験値2倍のときに参加できなかったのが、
痛かったですね。あとちょっとだったんですが。

まあ、過ぎたことを言ってもしょうがないので、
新しいイベント、11周年、ミクイベントを頑張りましょう。

ミクイベントですが、ステップゲーム難しくないですか?

メイン ミクライブ会場

何回やっても40超えたぐらいで時間が足りなくなって、
いったりきたりです;
実績完了のためには51ステップ以上でグレードSSを取らないとダメなんですけど、
ちょっと今のままじゃ無理っぽい;

現在の実績状況

メイン ミクイベント実績

とりあえずステップゲームに参加しつつ、
フィーバーに参加できればなんとか3つはいけますが、
(夜のフィーバーは人が多すぎて重くて落ちます;)
(狙い目は朝とかw出来る人限られてくるけどね。)

ステップグレードSSと、ライブの補給品クエが難関です。
補給品なかなかドロップ率が低いので、
50回こなそうと思うとD2以外でも狩りしないとダメですね。




さて、久々に熱い課金アイテムが出たので、
やってみました!!!

メイン ミクミクランダムボックス

やっぱりね、タイアップイベントは燃えるんですよ。
髪型だったり、専用アバだったり、つい欲しくなるというか・・・
とりあえず、5k課金してミクミクボックスを回してみました。

狙いはレンのヘアクーポン!久々にイメチェンしたくなったので。




結果。



メイン レンヘアー

キャッホー!!!
11個回したら出たのでさっそく変えました。
なんか髪型変わっただけでイケメンになったような。
まあ、以前はアバがひどかったのでね;;
狼キメラとか髪型関係なく、ひどいですからね;

メイン オルカ人形


その後5k追加して、10k回したんですが。
ユニ書80%2枚
プロテクト1枚
イノセント2枚 
2星、3星強化書2枚ずつ
驚き混沌、肯定混沌3枚ほど
各種ボスの魂の玉2、3個
などなど、結構いいものが出たので、
露店出してちょっとだけ売りました。

1G以上稼げたので露店は中止。
ネコキャンビングカー買っていただいた方ありがとうございました。

こちらのミクアバ露店もよろしく。(店主ビィ子)

メイン ビィ子露店前

ちなみにこのビィ子s
11回アバラン回すと、必ず無期限出す、つわものです。
22回回した結果。

ビィ子 無期限2

ビィ子 無期限1

あははー。やっぱり無期限でやがった!
俺全然出ないのに!!なにこの差!!!!


やっぱり、無駄にここで運使ったのがよくなかったかな;

メイン ムンウォーク
メイン インパクティブダメージスキン


今後はとりあえず、11周年記念の
アンドロイドと心臓が欲しいですね。
潜在付きなので、とりあえず、強くなれそうです。
惑星椅子はちょっと設置欄が圧迫されてるのでスルー。
11周年記念ボックスと同時進行で、モミジの種も集めれば、
そこそこコイン集まりそうですね。
当然メモリアルボスとランニングも参加。
パンチングはどっちでもいいや。


ミクのイベントのほうは、
ステップの練習と、補給品集め。
実績達成して、勲章をもらい、
ミクダメージスキンを手に入れたら、
あとはステップポイントは全部11周年コインに交換ですね。
ミクマイレージコインで無期限帽子アバ手に入れたし、
もう結構満足してます。



最後に、なんかリプレでこんなことになりました。

メイン 透明人間

と、透明人間!!!


Category: メイプル  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

隠月ことユエ育成 その3

こんばんわ。
もうすぐ、ユエの150レベル達成イベントが終わるので、
まだ育成終わってない人は追い込みの時期ですね。
8月27日のメンテ前までなので、
あと少しがんばりましょう!
報酬の潜在ユニーク指輪は、ぜひ欲しいですしね。



まずはメインでの活動から少々。

いつの間にかヴェラッドの雑魚が沸かなくなったので、
ノーマルでコイン集めしてます。

メイン ヴェラッドノーマル

時間的にハードも行けそうかな?
でも、火力が足りなさそうな気もしますね。
ってか、時間かかると困るんでね。(子供がいるとのんびりできないので。)


報酬のコインが2枚しかない!
ノーマルなら8枚ぐらいもらえるはずなのに!
ってずっと思ってたんですが、

メイン ヴェラッドコイン

どうやら、1枚は参加賞で1枚。
もう1枚は討伐報酬で、
1枚ひろうと難易度ごとに何枚かもらえるみたいですね。
(見た目は1枚でも拾うとノーマルなら8枚ぐらいとか。)
ずっと知らずにバグやと思ってました。
いちいちコインの枚数なんて数えてないのでね。


あとは、ルートアビスのカオスモードに向けて、
4人のボスを毎日倒してます。
討伐後の商店から高級装備書買えたときは、
もうウハウハですね。売れば500Mぐらいになるのかな?


最近実装された、シードですが、

メイン ザ・シード3層

全然してません。
時間足りないし、何回も同じところを繰り返すってのがちょっと・・・
たまにしても2層クリアして途中で退場してます。
卵集めめんどい。



ビンゴも絶賛参加中!!
この間とうとう1位になったんですよ!!

メイン ビンゴ1位

コイン20枚とかやばいwもうウハウハですね。
最近新しく装備買ったので、
それ用にエピ書と交換してます。
あとはアディ潜在書と、純白書も欲しいんですけど、
なかなかそこまで集まるか微妙。
ビンゴに参加できるのも、遅番のときと、夜勤のときぐらいなんでね。

個人的にですが、ビンゴは斜め、
もしくは横のほうが早く揃いやすい気がする。
1位や上位とったときのビンゴはたいていこんな感じ。

ビンゴ ななめ

縦も揃うのは揃うんですが、
リーチになってからが長い気がするんですよね。

ビンゴ たて

上位目指すなら縦よりも、斜めか横で空いていくほうがよさげかな?



さて、ユエですが、ようやく125レベルになりルートアビスに行けるようになりました。

ユエ ルートアビス


100からの狩場ですが、次元の図書館に行ってました。
クエの経験値がうまかったのでw
でも効率を考えるとマガで、ホムンクルー狩ってたほうがよさげですかね。

105レベルになればエボルビングシステムができるようになります。
ひたすらリンク3!リンク3!!リンク3!!
で、125まで上げました。
コアスロットにコインショップでメルで買える、
敵増加、敵HPアップ、敵レベル+の3つをつけとけば、
沸きもよく、順調にレベル上がると思います。

125からルートアビスですが、
ざっと計算したところ1回につき5%。
20回で1レベルアップなので、
1レベル上げるためには鍵代として、メルが2M必要になります。
てことは、150まで上げるのに必要なメルは・・・・




50M!?



足りない。メルが足りない・・・・。
現在の所持メルは40M。どうがんばっても足りない。
130レベル現在でのルートアビス1回での経験値は約4%。
ってことは50M以上はかかる。

・・・・・・・


あ、

140からはDIに行けるじゃないか!!!


無強化装備のユエでクリアできるかは別として、
DIに行けるようになれば、なんとかなるかな・・・?

すっかり忘れていた十字クエも進めて、
ソロジャクムも行けることがわかったので、

ユエ ジャクムソロ

きっと、なんとかなるでしょう!

現在22日。
27日メンテ前までにあと実質4日ほど。
1日5レベル上げればいけますね。




え、5レベルも・・・・?




最後に、ビィ子こと、まひろとのデートの様子を少々。

ホンテネックが欲しいと甘えてくるので、
行ってきました、ノーマルホンテ。

メイン ホンテ まひろ1

最上級秘薬も持たせたので、
いくら投げでも死ぬことはないでしょう!



メイン ホンテ まひろ2

ホンテ現れた直後に死んでましたwwww

しょうがないので、
ヴェラッドネックで我慢させましたww



コメ返!

ビィ子
お、ブログ更新するの
お墓記事でしょ?w楽しみにしてますww

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かずたろ

Author:かずたろ
使用キャラ:
かずたろ
xかずたろx(シャドウ)
 Lv171(メイン 男キャラ)

のんちぃ
OoのんちぃoO(ナイトロード)
 Lv143(サブ女キャラ)
 
かずたろ侍
かずたろ侍(ヒーロー)
Lv123(サブ男キャラ)

ファントム後
faかずたろaf(ファントム)
Lv170(ほぼメインのサブw)

他にもめっちゃいるけど、活動休止中
友募集中w気軽に録よろw

ブロとも申請フォーム

